読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

いつも必ず遅刻してくる人の頭の中

考える葦

どうもいつも10分前集合の真面目野郎です。

あなたの周りにもいませんか?

「いつも必ず遅刻してくる人」

人間だから、つい。うっかり。ってあると思うし

電車が遅れることもある。渋滞にハマることもある。

だから今回はついうっかり枠や交通機関の乱れ枠は不問(渋滞は微妙)

 

毎回遅刻してくる人の思考回路が

全くもってわからない。

 

どうなってるの頭の中?

(以下いつも必ず遅刻してくる人の頭の中の推測)

逆算して計算することが出来ない

これはよく言われる毎回遅刻する人の特長。でも毎回遅刻してくるということは約束の時間に間に合わせるための逆算が出来ていない。という自分をわかっているはずなので+30分多く見積もれば次からは遅れないはず。

 約束の時間までに余分なことをしていて遅れる

遅刻するぐらいなら余分なことはしなければ良い。

 寝坊

そら私だってもっと寝たかったよ。と思う。思うが、これは、ついうっかり枠に入れておく。毎回寝坊するなら相手を置いていくことも考える。

 家の時計が遅れていた

 今すぐ直せ。何故毎回その言い訳を使っていいと思うのか理解不能。

 つまりはなめられている

 正面切ってあなたのことはどうでもいいと思っているので毎回遅刻するんだエヘ☆と言ってくれれば友達を辞めようと思う。

 何でそんなに早く来るんだと思っている

もう駄目だ。

電車が遅れてさ~

電車に乗り遅れることを電車が遅れると表現する人の存在を知って仰天

マイ☆時計で動いている

海外で電車・バスが時刻通りに来ないようなものか。体内時計で動いている。マイ☆時計が明石の標準時間だと思っている。

 

どれもこれも、理解不能です。

 

私は一時期発言小町にハマっていて、毎日うふふぬふふとニヤニヤしながら眺めていた時期があったのですが

いつでも遅刻する友人にやっちゃった : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

このトピはトピ主さんが毎回5~10分遅刻する友人にキレて「もう帰る」というメールで約束をドタキャンしたというもの。

 

ドタキャンされた!ということで”普段から5~10分遅れてくる人達”が猛反撃に出ているのですが、自分が遅れてドタキャンされるという場面を想定しているためか

いつも遅刻してくる人の本音がこぼれ出して、目から鱗が落ちる思いがしました私。

 

今までわからなかったいつも必ず遅刻してくる人の頭の中について

本当はこちらのトピ中心に語りたかったのですが長くなってしまったので次回にします。ブログの構成力のなさよ。