明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

私が浮気をしない理由

3月も半ばを過ぎて、今とても忙しい。

毎日のように用事があり、家に帰ったら家に帰ったで内職的に引き受けている仕事が待っている。

ちょっと引き受けすぎた。後悔している。ブログを書く時間が取れないほどだ。

ブログを書く時間が取れないなどと言っておきながら息抜きに本屋へ行き辻村深月の「サクラサク」的なタイトルの文庫本を購入してしまいお風呂に持って入ったら読み終わるまで風呂を出られなかった。面白かった。

そんなことやっている場合ではないのに。

テスト前の学生かお前は。

全部辻村深月のせいだ。

そうだ、仕事しよう。

 

春休みに赴任中の夫の元へ遊びに行く予定だったのも流れてしまった。

 

いつ遊びに来るの?って半月ぶりぐらいに電話をしてきた夫にごめんね。と謝ってみた行けなくなっちゃった。子供の部活の予定とか試合の予定とかが入ってしまって。と言い訳。実際に部活も試合もあるのだけれど私が締め切り後に長距離運転する自信がなかったからだね一番大きな理由は。ごめんね。

 

1か月以上会わないとか。ほとんど電話もしない。というと色んな人から結構浮気は大丈夫かと聞かれる。私が聞きたい。大丈夫か。

 

愛人は囲えないにしても女の子とデートできるぐらいの金額は送金している。

 

私はもし夫が浮気をしても墓場まで持っていけるなら容認する派。

容認するも何も知らないことはなかったことと同じだからね。

 

私自身は気持ち悪いので自分がするのは考えられない派なんだけれど

この気持ち悪さの源流にあるのが

二十歳前後の時に会社の同期の友人(女子)の修羅場を見たことによるものかもしれない。

 

当時二股をかけていた友人はある日病気になってしまった(生死にかかわる類ではない)

 

AくんとBくんとどちらからうつされたのかわからない。

わからないがどちらにも感染しているもよう。

 

うわあ。

かなり引いた。

 

やっぱ二股はいかんぜよ。と思ったまっとうな自分。

 

違うのよ。と友人。

付き合っているのは二人だけどあと5人ぐらいいる。

 

いるって何がYO!YOU何がYOーー!!

もうどこからうつされてどこにうつしたかもわからないって!

 

二股はいかんとか思った自分がまっとう過ぎた。

 

ほら〇〇くんとかも。

って、ソレ彼女持ちの私の男友達の名前やないかい!!

 

□□さんも。

ってそれ上司の名前やーーーーー!!!

 

どうしようって私に聞くな!!!!

 

こういう子にはひっかかってはいかんYO☆夫よ☆

ちょっと疲れているな私。

今頃どうしているのかな彼女。

 

なかなかブログアップできないので

あまり推敲もしないままあげておく。

推敲してもしなくても一緒とかいう淋しい事実。

 

そうだ、仕事しよ……。