明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

STOP THE 老け顔!私がこれ以上老けるのを防ぐためにしている日々の事

自分で自分が残念でならないのだけれど

私は実年齢よりも老けて見られるらしい。

やってはいけない老ける習慣 (オレンジページムック)

 

私にリアルで会った方!(ここにはいらっしゃいませんが)

思った年齢マイナス5歳で計算するといいよ!!

しかもマイナス5歳って楽観的希望だからね。

思い切って8歳ぐらいは差っ引いてくれまいか。

 

「何歳だと思う~うふふ」なんて自意識過剰な質問を男性諸君に投げたことなどない私が、日々、これ以上老けて見られるのを防ぐためにしたりしなかったりすることをちょっとピックアップしてみます(老化防止のためにしているのではなくても、結果的に老化防止になればいいなあと思うことも含む)

 

 

ベロ回し運動

 ・ほうれい線予防・二重あご解消・顔のゆがみ改善

口を閉じてベロを歯茎に沿って右回り20回左回り20回を1セット。

朝昼晩で1日3セット。

ベロを10回ほどまわすと後頭部が引き絞られるかのように痛みだしそのうちもげてしまうのではないかというほどの激痛に変わります。

大丈夫。もげません。もげてしまった方はご一報を。

ネツケ キュージョン 妖怪人間ベム(ベロ)

ネツケ キュージョン 妖怪人間ベム(ベロ)

 

 

お風呂で読書

 私の唯一にして今一番幸せを感じる読書の時間をお風呂と融合させたもの。本に夢中になると2時間ぐらい出てこない時もある。

用意するものは本とバスタオル。お風呂の蓋の上にバスタオルを敷き読書タイム開始です。小野不由美残穢をうっかりお風呂で読んでしまって恐怖のあまり身動きが出来なくなったこともあった。永遠に風呂から出られないかと思った

 

残穢

残穢

 

 

 

 「面倒くさがり屋」「筋力が少ない」「運動が苦手」という人に向いています。

とはいえ、きっちり正しい姿勢でおこなうとかなりキツイです。

しかしながら

スロトレは1日10分程度、1週間に2~3回

というので気持ちが楽。

100均に売っているダンベルと組み合わせてスロトレもしたりしなかったり。

オムロン ヘルスケア|女性のカラダ基礎知識|1日10分の「スロトレ」で理想のカラダ作り(本文引用こちらから)

【スロートレーニング】 動画 女性向け簡単スロトレ方法 | ダイエット | ダイエットSlism(動画はこちら)

 

 

スロトレ

スロトレ

 

 私はこの本を持っています。

 

顔ツボマッサージ

 風呂に入りながらツボ押ししたり押しつつリンパに向かって流したり。リンパも押したり。

 老廃物がたまっていると痛いらしいよ。って軽く抑えるだけで激痛が走るんですけど。

美肌のツボをマッサージ!顔ツボでスッキリ小顔に~♪ | ピュアラバリ

自己流でやりすぎるとシワの元となったりするらしいのでご注意を。

 

週に1度ないし2度の運動

 これはもう、チームに所属している以上練習はまぬがれません。

もっと上手くなりたくてほかのチームの練習にも参加させていただいていたこともありその当時は週4で運動していた。老化防止になったかは不明だが、友達は増えた。他チームが人数が足りない時はヘルプで呼ばれるようにもなった。しかしチーム員が、腰痛、骨折、捻挫、自動車事故で人数が足りなくなって呼ばれた時はこのチームに必要なのはヘルプの私ではなく、お祓い。と思った。

 

 陰陽師様御用達ってなんだ。

 

これらのことをしたりしなかったりの毎日。

私のまわりの友達にはいわゆる年齢不詳の美魔女が多いのですが

もう、時を止めるのはやめてくれないか君たち。と思う。

 

「何歳だと思う」なんて質問のブーメランは相手の困惑を最大限引き出して巻き込み高速回転しながら私の心をえぐりに返ってくる様がリアルに想像できるので一度もしたことがないさ。

 

アラフォーにもなると、そんなこともどうでもよくなるのだけど。

って言っているのも駄目なんだろうなあ。

したりしなかったり。ってのも駄目なんだろうなあ。

と思いつつ、べろ回して終わる。嗚呼、頭もげそう!!!