明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

自分に絶望する時(軽めの感じで)

絶望なんか毎日している。

 

という重い話は置いておいて。

 

私最近ちょっと自分が信じられないんですよね。

自分が何をやっているのかわからなくなる。

何故わからないのかというとほんの数分前の記憶があやふやだったりして

絶望というよりも危機感を抱いていたりもするわけですが

 

つい先日は

コンタクトを入れた片目に違和感を感じたんですよ。

 

痛いわけではないんです。

ずれていて痛いわけでも視界がぼやけるわけでもない。

 

幽かな違和感。

 

片目だけなんですね。

強いて言うならば瞬きするシャッタースピードが片目だけすこしばかり遅い。

しかし視界はクリアで良好なわけですよ。

 

本当はそのまま外出しても良かったんですが

瞳はデリケートなので、一度外してみることにしたんですよコンタクト。

外してみて何ともなければまた入れようと思って。

 

外してみたんですね。

何ともないわけです。

何ともないというか

外したのに世界が綺麗に見えるわけですよ。

 

見えるんです。視力0.02の私が。違和感なく。

 

あれって思って周りを見渡して自分の人差し指の先端に乗っている使い捨てワンデーソフトタイプのコンタクトをもう一度見てみるわけですけどまあ遠くも近くも良く見えるわけです。今片目のコンタクトを外したのに。

 

 

 

 

恐ろしいですね。

絶望しましたよ。

私コンタクト2枚入れていたんです片目に

 

2枚目を入れる数分前には1枚目をいれていたに違いないのに

入れた記憶はどこにやったのか。

そのへんの自分がどうなっているのかもう自分で自分がわかりません。

 

いやだコンタクト1日分損しちゃったあはは。って

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えないですよ。

 

 

ホント笑えない。

もう二度と2枚もいれないぞっと。

ワンデー使い捨てのソフトタイプを使っているので1日分無駄になってしまうし!

 

と思ってそれ以来さすがに2枚いれることはなかったんですけど

 

つい先日は

コンタクト外そうとしてもなかなか外れなかったんです。

 

ありますよね、上手く外れないことって。

目が乾燥しているのかもしれません。

ドライアイ気味なのかもしれませんね。

これからの季節ますます乾燥するし

ドライアイは目に傷がつきやすいので要注意ですよ。

 

でも外さない訳にはいかないので

ひたすら瞼をしごいて外そうとしたんですよ。

目も真っ赤に充血させてしまって。

それでも外れないんです。

 

外れないはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって数分前に外していたんですから。

瞳の中にコンタクトなどなかったんですから。

 

 

 

もう自分で自分が信じられないですよ(絶望)

どこやったの数分前の記憶。

 

軽めにってタイトルに入れたんですけど

もしかして大丈夫じゃないのかな私。

 

ちょっとね、今忙しいんです諸々。仕事やらなんやら。

そのせいにしておきます。

 

今はね

10月10日のツナの日だけは忘れないようにしなくてはと!


再告知!「10月10日はツナ缶レシピの日」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

というかそろそろ写真やらなんやら用意して当日アップする用意しなくちゃって。

 

 

 

 

大変に焦っております☆

ちなみに今回も反則気味の変化球で参ります……。

 

 

 やっぱりもう駄目かもしれない………。