明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

LOVE♡眼鏡男子~好きな眼鏡男子をただただ挙げていくだけのエントリ~

はてなブログに参戦してはや1か月超。

ひたすらに自分の暗さを掘り下げる記事か阿呆ダダもれの記事しか書いていません。

さらに趣味垂れ流しの気持ち悪い記事を書こうとしています今。

 

眼鏡男子が好きです!!!!!

眼鏡男子が好きです!!!!!

 

ただただ私の好きな眼鏡男子をあげていくだけのエントリーです。

嫌悪感を催した方はそっ閉じしてね☆ 

 

スポーツ系眼鏡男子

 小暮 公延(元祖メガネくん)-スラムダンク

SLAM DUNK 完全版 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)

スポーツと眼鏡というアンバランスさ。小暮先輩はさらに秀才なんだぜ!

ということで一見相性の悪そうな属性が奇跡の融合を見せた眼鏡男子。

 

 

天才肌の技術者系眼鏡男子

 堀越二郎宮崎駿の描く一世一代の美形はアシタカでなく堀越では)

風立ちぬ  KAZETACHINU  映画パンフレット 監督 宮崎駿  声:庵野秀明

 

天才肌でバリバリ理系の技術者で眼鏡を外すと美形。

って全部のツボを余すところなく押されました。痺れたよ二郎。

 

菜穂子の儚さが象徴するようにただただ美しい映画でした。

戦争の現実は描かないのが宮崎駿。描くのが高畑勲

 

 

羽海野チカ系眼鏡男子

 羽海野チカ系眼鏡男子からは3者エントリー

真山巧(オシャレ眼鏡くん)-ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス―ヤングユー)

 

オシャレ眼鏡なんかかけちゃっていかにも慣れてます的な真山君が

必死に片思いする姿に惚れた。

 

野宮匠-ハチミツとクローバー

f:id:akari1616:20140221230134j:plain

上記真山巧よりも”たくみ”度が上がった

恋愛上級者野宮匠がさらにもだもだするのがイイ。 

 

 

桐山零(黒縁眼鏡の少年プロ棋士)-3月のライオン

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

そうです、すきなんです。天才肌の人物が…。

 

 

怪盗系モノクル男子

怪盗キッド-まじっく快斗名探偵コナン

まじっく快斗 第2巻 [DVD]

 泥棒さんが好きなんです。リュパン(私は東京創元社派)もルパン3世もロータスもキッドも好き。というわけでモノクルで参戦。名探偵コナンだと原型がない程クールなキッド様。

 

 

グラスハート系キーボード眼鏡男子

 坂本一至-グラスハートシリーズ

ムーン・シャイン グラスハート(3) (コバルト文庫)

 長らく待たされた完結編イデアマスターでの坂本くんの成長に泣きそうになった。

 途中でイラストが羽海野チカに変わったこのシリーズ。羽海野眼鏡が好きなだけか?

いいえ、最初から好きでした坂本くん。

 

 

ファンタジー世界における眼鏡男子

 ルーン-西の善き魔女

西の善き魔女3 薔薇の名前 (角川文庫)

またもや出ました実は美形タイプの眼鏡男子。ぼさぼさの髪に大きな眼鏡。

その実、女装で女学校に潜り込めるほど美形の天文学眼鏡男子。

 

 

理系ミステリ系眼鏡男子(系を無駄に重ねていく)

 犀川創平-S&Mシリーズ

すべてがFになる (幻冬舎コミックス漫画文庫 あ 1-1)

 あんまり眼鏡のイメージがないけど実は眼鏡男子犀川先生。

私が10歳年上・理系の夫と結婚したのも大学時代に犀川先生が好きだったからじゃないかと思うとあの頃の自分に良くも悪くもその人は犀川先生ではない。と教えたい。

 

 

妖怪系ミステリ系眼鏡男子

 関口巽-京極堂シリーズ

f:id:akari1616:20140219200356j:plain

http://10archive10movie.blog116.fc2.com/blog-date-20081018.html画像お借りしました。

映画版姑獲鳥の夏より永瀬正敏演じる関口巽。別名きれいな関くん。

元華族・容姿端麗でありながら人格破綻者の探偵榎木津礼二郎に初対面で猿と呼ばれ

古本屋で陰陽師京極堂からは友人でなく知人と強調される

鬱病で小説家の関口巽。実は主役の眼鏡男子。

 

 

007系眼鏡男子

 Q(イギリス情報局秘密情報部(MI6)の架空の研究開発であるQ課の課長)

f:id:akari1616:20121019172134j:plain

007スカイフォールで新Q役として登場。

ジェームスボンドの挫折からの再生を描く007としては異色作に

新Q役として眼鏡男子を抜擢する謎。スタイリッシュすぎるQ。

 スタッフに強烈な眼鏡男子スキがいるに違いないとふんだ。

 

 

眼鏡系キムタク(安堂ロイドじゃないよ!)

 もはや役名忘れた「ちょまてよ」って言わない感じの眼鏡キムタク

あすなろ白書 DVD-BOX

おとなしくて優しくて内気な眼鏡のキムタクが凄く良かった。

 

 

眼鏡男子が好きなただのオタクの脳内垂れ流しでした。

こちらのサイトの美しい眼鏡男子のイラストもおすすめです。

今日見たメガネ男子 - トウフ系

※一番私好みのメガネ男子イラストにリンク貼らせていただきましたが

他のたくさんのイラストもとても秀麗♡メガネ男子好きにはたまらないはずです。 

 

みなさまが好きな眼鏡男子も是非お知らせください。

言及とかしていただけると飛び跳ねて喜びます。

 

眼鏡男子好きを拗らせて先日「ちょっと見えにくくなった」と申告してきた

近眼でも老眼でもない夫をワクワクしながら眼鏡屋に連れていきました。

 

視力0.9/眼鏡装着で1.0。

ってそれ伊達眼鏡じゃん!!!なんだろう。グラス代メガネ屋に払ったけど。

おのれ眼鏡屋。眼鏡男子好きの足元を見おってからに。

 

ちょっと夫が新鮮でときめいた代金かよ!!!

新鮮なときめきをありがとうございました!!!!!