明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

今日のブランチ~メープルグラノーラソース・パンケーキ~feat.グラノーラ開発日記

 

f:id:akari1616:20140608122132j:plain

 勝手にコラボ企画第一弾!!

 

明日は明日の風が吹く×グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

 

↓勝手ながらコラボさせて頂いたブログはこちら↓

グラノーラ開発日記 素敵な朝のために

素敵な朝をグラノーラで彩りたい。ダイエットに!健康に!お洒落な朝食にぴったりの、世界一おいしいグラノーラ作りを目指して、自分で作るレシピや情報をお届け出来ればと思います。

 

日々グラノーラの開発に余念がないid:K-granola

通称グラノーラさん略してグラさんが

心血を注いで制作された”メープルグラノーラ”を

マカダミアナッツパンケーキ風にトッピングさせていただきました!!

 

画像を見ていただければ一目瞭然なのですが

グラさんのメープルグラノーラにはゴロリとアーモンドが入っております。

一袋にひとつ!的なお宝アーモンドではないのです。

実際ゴロゴロアーモンドが入っております。嬉しい。

ほのかな甘みと食感が抜群。実際このソースとパンケーキにとても良く合いました。

 

完売したメープルグラノーラの再販も決定したようです。

 

メープル・グラノーラ150g - ナチュラルな小物や生活雑貨のポーチュラカ通販店

興味のある方はぜひ!!

 

f:id:akari1616:20140608122201j:plain

そして蛇足的にパンケーキソースの作り方も

 Cpicon ハワイ♫マカダミアナッツソースパンケーキ by むぎタロウ

こちらを参考にして作りました。

 

”甘いホワイトソースに泡立てた生クリームを加えて

レモン果汁で爽やかにさっぱりとさせた”ソースという認識です(大丈夫か?)

 

クックパッドレシピはお鍋で作ってありますが私はレンチン(レンジでチン)で。

f:id:akari1616:20140607110917j:plain

①これをレンチン

 

f:id:akari1616:20140607111217j:plain

②牛乳を加えてさらにレンチン

 

f:id:akari1616:20140607111853j:plain

③レンチンしてとろーぉりしたものに練乳イン!

 

f:id:akari1616:20140607123857j:plain

④泡立てた生クリーム(砂糖入り)を2回に分けて混ぜ合わせる

 

f:id:akari1616:20140607124306j:plain

⑤ポッカ的レモン果汁イン

私は少し垂らしてほのかな酸味をつけるだけにしました。

 

f:id:akari1616:20140607133913j:plain

⑥焼いたパンケーキを重ねて重ねて2枚だと淋しかったのであと3枚も追加してしまった。カロリー度外視。

 

f:id:akari1616:20140608122236j:plain

⑦ソースをかけてメープルグラノーラをトッピングして出来上がり!!

 

実際の話

マカダミアナッツパンケーキ食べたことないから

味において何が正解かわからない私。

 

ついでに告白すると

エッグベネディクトスープカリーも食べたことないまま自己流で作っています。

 

ああ。なんという不確かな世界に私は生きているのだ今日も。

 

それでも、子供は大喜びで食べておりました。

グラさんメープルグラノーラ美味しかったです!!!