読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

お久しぶりです&どうでもいい感じの近況報告。

前回更新してからずいぶん間が空いております。

ブログを更新しないだけではなく

ネットにも触れず、ブックマークコメントもほぼつけず

はてなアカウントでの活動はほとんどしておりませんでしたが

もちろん生きております。

 

更新間隔があいている時は

「ああアイツ忙しいんだな」と思っていただければ幸いです。

 

前回の更新

あまりにも忘れっぽい自分にもう信用ならなくなっているのだけれど

参加させていただくお料理企画だけは忘れないようにしなくてはと

10月10日のツナの日だけは忘れないように

 なんてこのブログで書いておいて

実際10/10のツナ祭りに参加していたのはもうひとつのお料理ブログの方だったので

なんとまあ解り辛いことこの上ない不親切設計でございました。


10月10日はツナの日♡【自家製ツナ】でツナと豆腐のナゲットとツナそぼろの2品 - お粗末様でした。

ちゃんと忘れませんでしたよ(当たり前)

そうそうたる参加メンバーを前に逃げもしませんでした(逃げたくはなった)

 

このブログを読んで下さる方というのは

実は9割以上が検索からたどり着いていただいた方で

はてなidなどはお持ちでない方が大多数であります。

ほとんどがいちげんさん。といっても過言ではないのですが

私にとって幸いな事にいちげんさんから次の記事を読んで下さる方もいらっしゃるようで(ありがとうございます)

 

参加企画に触れておきながら実際参加したブログの方にはまともにリンクを貼らずにいたことを反省すると共に、読んでくださった大多数の方に読みやすさも心がけねばなるまいよ。と思った次第でございます。

 

最後になりましたが少しばかり近況報告を。

多忙の時は「はてな封印」でブログの更新もせず人様のブログもほとんど読めずにいる私ではありますが最近は自分の自由になる1時間ないし2時間を

 

全てingressに費やしておりました……!!!

f:id:akari1616:20141105120754p:plain

ingressはじまりの画面。めっちゃカッコよくないですかコレ。 

↑深夜2:38にチャプチャをとる私。

 

恐るべし世界的リアル陣取りゲーム。

私がここ半月で歩いた距離60km(しかも毎日じゃない)

インテルグーグルinress地図1日中眺めていられる。

眺めていたインテルマップで近所の高レベルエージェントが地図を自陣の色に塗り替えていくのを見て興奮した深夜。

子どもと遊びに出かけた郊外の公園で敵の色に染まっていたマップが自陣に塗り替えられるのも静かな感動と共に眺めた。子どもの歓声と笑い声の溢れる公園のどこかで味方エージェントが戦っている。

 

マップをみてポータルを頭に叩き込み

リンクをはりコントロールフィールドを作り

自宅を自陣の色に沈めることの快感。

 

リンクも長ければ長い程ゾクゾクします。

 

ああ、早くレベル8になりたい!!!

 

エージェントIDもはてなid及びツイッターアカウントと 同じもので活動しております。もしやご近所でニアミスした方など。もしも、もしもいらしたら。あるのかしらねそんな偶然。万が一にもないようなそんな偶発的なアクシデントにも似た第1種接近遭遇がありましたら。

声をかけてやってくださいね!!!

 

 

Ingress

Ingress

  • Google, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 イングレスは、現実世界を、世界をまたにかけた謎と陰謀と競争の世界へと変化させます。
私達の未来は危機に瀕しています。あなたは、どちらの組織につくか選ばなくてはなりません。

 このそこはかとない中二感。

みずからをエージェントと呼んじゃうあたりもそこはかとない(以下略)