明日は明日の風が吹く

無味無臭・人の記憶に残らないをモットーに人間関係の荒波をいきていく30も半ばを過ぎた私の鬱日記

AROUND50の既婚男性にダッフルコートはアリかナシか

だいぶ暖かくなってきた今になってコートの話題を出させて頂く。季節感度外視です。

 

2年ほど前。夫40代半ばの事。

通勤用にダッフルコートが欲しいと言ってきた。

村上朝日堂 (新潮文庫)

夫は村上春樹ではない。

 

文章を書いてお金を稼いでいる自由業にあるわけでもなく

サラリーマンはサラリーマンでも結構硬い感じの職場であるし

通勤に使うということはお客さんに会う時に着ていることもあるかもしれない。

 

夫は村上春樹ではないし

当時の私は40代半ばの男性にダッフルコートは「ナシ」だと思っていた。

例え通勤用でなくても。例え私服であったとしても。

結局その時は通勤用に無難な黒のトレンチを購入した。

 

よほどダッフルコートに未練があったのか

それ以来買い物に一緒に行くと夫はダッフルが欲しいということを

時には遠回りに匂わせ時にはストレートに要求してくるようになった。

 

映画『ツナグ』オリジナル・サウンドトラック(仮)

夫は松坂桃李ではない。

ジュンヤワタナベのダッフルなど欲しがっていないし

夫はあんなセクシーなところに黒子などない。

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 夫は桐山零くんでもない(零くん冬はダッフル)

桐山零くんではないので美しい死神だなんて呼ばれてもいないし

学生の特権のようにダッフルコートを着ることもない。

 

今やアラフィフの夫にダッフルがありかなしかわからなくなってきたので

いっそのことモッズコートを買うか。

 

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 [DVD]

実は結婚当時は夫が織田裕二に似ていると思っていた(もっと小さくならんのか文字)

今、よく見てみると

バカリズムライブ「運命」 [DVD]

 

 バカリズムにそっくり。

最初から織田裕二に似てなどいなかったことだけは確か。

 

AROUND50の既婚男性にダッフルコートはアリかナシか

バカリズムそっくりの47歳にダッフルコートはアリかナシか。

 

 

あ、織田裕二だったらアリですね。

バカリズムもアリか。やっぱりアリなのか。

 

 

 【結論】私服なら好きにすればいい